ビットコイン大富豪ヤマモトのブログ

BTCとアルトコインの最新情報

ビットコイン最新情報8月まとめ!暗号通貨、仮想通貨、ICOで勝つのに重要な事

line@ではヤマモトから貴重な情報を流してます、是非登録して下さい

https://line.me/R/ti/p/@fxl2007q

 

若者がええこと言ってるからシェア

これ私も同じこと思ってた、不確かな情報を配信して人々を惑わす奴が多い

 

以下若者の意見

 

【全員配信:情報に踊らされない】

ビットコインが過去最大の価格になっていますね。

8月1日のハードフォークも情報は当然収集していましたが、結果私は他のコインに替えたり日本円に戻したりはせず、コインチェックとブロックチェーンに入れてのんきに構えてたらBitcoinと同等額のBitcoin Cacheが配当されて、結果得しました(笑)

私はいろんなグループに参加させていただき情報収集していますが、その中で感じることは、ちょっとした情報に右往左往している人はあまり投資には向かない気がします。

例えば、少し自分が購入した時の価格よりビットコイン価格が低くなっただけで、「ヤバイ!大損する前に売った方がいいですかね?」とか「もう少し待ったら安くなりますかね?」といった、誰にも確証のある答えなんて出せないことを質問したりする人が多いです。

自分のお金を使って投資しているわけですから、日々のレートやそのほかの情報が気になるのはわかりますが、質問して例え答えてくれる人がいたとしても、確証の無い人の情報を鵜呑みにしてもあまり良いことはないと感じました(自己責任で動く人は別です)。

 

ビットコインなんて特にほとんどの人が初心者で、パソコンの操作も苦手な人が多いので、ついつい詳しい人の意見や考え方に頼ってしまう気持ちもわからなくはないですが…。

どんな情報であれ、最終的には自分自身で決める必要があり、どういう結果になっても誰も責めないことが自己責任です。

そのためにはひとつの情報を信じ切るのではなく、自分で情報をかき集めて、その中で自分自身が良いと思う情報を信じるのです。

投資だけでなく、稼げる系の情報なども同じですね。

最近はいろんな情報がインターネットで調べればすぐに手に入ります。

しかし、その真意をきちんと確かめないと、平気で詐欺商材を売りつけるような人たちの思うつぼになってしまいます。

痛い思いを散々経験した私だからこそ、私と同じ思いはしてほしくないと切に願います。